映画「食の安全を守る人々」自主上映会のお知らせ

映画「食の安全を守る人々」自主上映会のお知らせ

◆日 程◆

 926()

 シガラキ・シェア・ スタジオ

  10:00〜 定員20

  14:00〜 定員20

◆内 容◆

日本と海外の農業と食を題材にしたドキュメンタリー。

日本、韓国、アメリカなどを回り、グローバル化したアグリビジネスの現状や、各国で食の安全に取り組む人々を映し出す。

『タネは誰のもの』などの原村政樹が監督と撮影などを手掛け、女優の杉本彩が語りを担当。

東京大学大学院農学生命科学研究科教授の鈴木宣弘氏、アメリカで遺伝子組み換えに反対する母親の会「Moms Across America」を立ち上げた、ゼン・ハニーカット氏らが出演している。

日本では種子法の廃止、種苗法の改正、ラウンドアップ規制緩和、表記のないゲノム編集食品流通といった事実がほとんど報道されないことに危機感を抱いた原村政樹監督と、弁護士で元農林水産大臣の山田正彦氏は、各地を回り撮影を開始。

日本国内だけでなく、アメリカでのモンサント裁判の原告や、韓国の小学校で普及するオーガニック給食などについて取材する。

(Yahoo!映画より引用)

◆予 約◆

参加のお申込みは、しがらきマルシェのInstagramまたはFacebookDMからでも参加申込み受付します。@shigaraki_marche

◆参加費◆

シガラキ・シェア・スタジオでの上映は、ワンドリンク付き1000円となります。

News 一覧 一覧▶︎

keyboard_arrow_up