しがらきマルシェ-Farm to Table‼

カフェ・レストラン

しがらきマルシェ-Farm to Table‼

InstagramFacebook

およそ8年前、しがらきマルシェは始まりました。
地産地消、farm to tableをモットーに、活動をしています。

信楽産のお野菜をもっと多くの人に届けたい。形や大きさが不揃いというだけで排除されてしまう野菜の行き場を作りたい。信楽の野菜やお茶を地元の飲食店に提供し、観光客のみなさんにも味わってもらいたい。そんな想いから、最初の頃は信楽内外でのイベントへの出店や農家さんにご協力いただいての収穫体験という形で少しずつ販路を拡げてきました。

そして、ようやく念願の野菜販売の拠点とも言える場を持つことが出来ました。

信楽駅からまっすぐ歩いて5分のところにあるGallery&Kitchen@シガラキ・シェア・スタジオのスペースをお借りして、土日祝に信楽産の野菜や朝宮茶、加工品の販売、それらを使ったお料理が楽しめるカフェを営業しています。

実店舗での営業はまだ始まったばかりで、右往左往していますが、「信楽産」をキーワードに、アートと食を通じて多くの人と交流の輪を拡げてまいりたいと思っています。

信楽にお越しの際は是非お立ち寄りください。

しがらきマルシェ@シガラキ・シェア・スタジオ
10:00〜16:00土日祝のみ営業
〒5291851 信楽町長野1140
tel.050-7115-1621

カフェ・レストラン 一覧▶︎

keyboard_arrow_up